人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしく

2012年10月16日火曜日

めずらしく_a0238314_1215888.jpg
2度目の秋は自由だね~と、調子に乗って毎日出歩いたら、めずらしく風邪をひきました。最初はすこしだった喉の痛みが徐々に首のほうに降りてきて、咳がこんこん。熱はあるようなないような。ヒーターが入って室内が乾燥しているせいか、夜中に息苦しい気がして目が覚めます。噴霧器で室内に水を撒いたら上気道がうるおって気持ち良いだろうとか、象が鼻づまりしたら大変だろうとか、妙なことを考えながらうつらうつら。
昨日の夕食はうどん、寝る前に日本から持ってきた葛根湯。それで今朝は一転、回復のきざしです。こんな時、日本人にはやっぱり日本のものが効くんですね。(写真は郊外の白樺並木。葉っぱが散り始めていました)
by kouribakokara | 2012-10-16 12:06 | Comments(2)
Commented by mayu at 2012-10-16 13:41 x
あら、大変💦💦お大事に…
身体がだるい時の、薄味おうどんは優しくていいね〜✨✨
Commented by kouribakokara at 2012-10-16 17:33
ありがとう。こんなときはラグマンよりうどん、羊のスープより魚のお出汁だねぇ。


海外を転々とする生活が終わりました。行李箱(中国語でスーツケース)で運んだ数々のものたちとともに暮らす日本での生活をつづります。


by kouribakokara

カテゴリ

全体



古民家再生
公園
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

春分の積雪
at 2024-03-21 10:00
体調回復後の薪仕事
at 2024-03-16 16:24
めぐみの雨降り
at 2024-03-05 10:33
初春のパスタ
at 2024-02-24 15:45
春にむけて
at 2024-02-19 11:31

ライフログ


Apples Are from Kazakhstan: The Land That Disappeared [PR]


シルクロード・路上の900日―西安・ローマ1万2000キロを歩く [PR]


死の家の記録 (新潮文庫) [PR]


玄奘三蔵、シルクロードを行く (岩波新書) [PR]


中央アジアを知るための60章【第2版】 (エリア・スタディーズ26) [PR]

メモ帳


http://movies.nytimes.com/2011/03/18/movies/the-gift-to-stalin-story-of-a-jewish-boy-review.html

「The Gift to Stalin」
旧ソ連体制時代のカザフスタンの片田舎での出来事を描いた映画。背景に映し出されるステップの四季がとてもきれい。

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧