人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どたばた、どたばた

2013年9月25日水曜日

どたばた、どたばた_a0238314_2261120.jpgなんだか最近、家に居る時間が少なくなりました。どたばた、どたばたしているうちに1日が終わり、1週間が過ぎ・・・。
今日も朝からシスターの手伝いでボランティア、お昼にひとと会ってランチをした後、午後からイタリア人にパスタ打ちを習いました。あ、もう帰らなくては~。お手伝いさんや料理人がいる人は良いけれど、私は帰って晩ごはんを作らなきゃいけません。慌てて車に乗って帰路についたら、帰宅ラッシュに巻き込まれてひどい渋滞でした。ふつうは20分で走る道を45分もかかってようやく帰り着きました。もう夜の7時、これからまた、どたばたと晩ごはんを作ります。
by kouribakokara | 2013-09-25 22:07 | Comments(2)
Commented by CK at 2013-09-28 19:53 x
今朝の日経でカザフの消費が急拡大、一人当たりGDPがマレーシアを
追い抜き平均的小売売上高も10年で5倍に、新車販売台数も2012年度は98.000台で一年間で2倍になったと報道されています。トヨタは組み立て生産に乗り出すそうです。天然資源のお陰ですね。渋滞はもっとひどくなりそうですね。
Commented by kouribakokara at 2013-09-29 11:14
数字で見ると、ますますカザフスタンの勢いを感じますね。公共の交通機関がバスしかないアスタナでは、動きまわるには車がたより。でも出先での駐車スペースの確保も難しくなってきました。そのうえ、運転が相変わらず荒いので、出かけるたびに事故を頻繁に目撃します。


海外を転々とする生活が終わりました。行李箱(中国語でスーツケース)で運んだ数々のものたちとともに暮らす日本での生活をつづります。


by kouribakokara

カテゴリ

全体



古民家再生
公園
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

春分の積雪
at 2024-03-21 10:00
体調回復後の薪仕事
at 2024-03-16 16:24
めぐみの雨降り
at 2024-03-05 10:33
初春のパスタ
at 2024-02-24 15:45
春にむけて
at 2024-02-19 11:31

ライフログ


Apples Are from Kazakhstan: The Land That Disappeared [PR]


シルクロード・路上の900日―西安・ローマ1万2000キロを歩く [PR]


死の家の記録 (新潮文庫) [PR]


玄奘三蔵、シルクロードを行く (岩波新書) [PR]


中央アジアを知るための60章【第2版】 (エリア・スタディーズ26) [PR]

メモ帳


http://movies.nytimes.com/2011/03/18/movies/the-gift-to-stalin-story-of-a-jewish-boy-review.html

「The Gift to Stalin」
旧ソ連体制時代のカザフスタンの片田舎での出来事を描いた映画。背景に映し出されるステップの四季がとてもきれい。

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧